Monday, October 09, 2006

『春にして君を想う』movies

『春にして君を想う』movies
とても幻想的。
Children of Nature(原題)この方が、イメージに合う。
ひとりの人間が出来ることは、小さいこと。
世界平和を訴えるなんて恐れ多くて出来ない。
何千年も戦うことを辞めることの出来ない人間。
今日原宿で見たゴミ箱、捨ててあるゴミの散乱。
こんなことだろ! 出来るのって。
入りきらないゴミ箱に捨てるにしても、美意識のなさ
まったくもって幻滅だね。そんなことも分からないのなら、
戦争でもあった方がマシかね、とさえ思う。
旅の恥はかき捨てというが、地方から来た人が今日は多かっただろうね。
自分が死ぬであろう街が汚されるのってこんな感じなのかな。
横浜の赤レンガが、あんなになってガッカリだったが、
それに次ぐ日だったかも。上辺ばっか塗ったくって美意識のない人が
増えていくのかと思うと、ゾッとする。

No comments: