Saturday, November 11, 2006

不思議

以前タワーで働いていたのだが、そこで他の部署にいた人と今日すれ違った。
向こうも忘れているだろうからと挨拶はしなかったのだが、
考えてみると、その人とは稀にすれ違う。引っ越す前の家の辺りでも、あったし。
比較的、昼夜逆転しがちな生活をしている(決まった時間に
行動することがない)ので、ちと気味が悪くなった。
もしかして、ストーカー? な〜んてなことはないか(笑)。
ここ10年間で、10回はないが...。
特技として、人の顔を覚える。名前は苦手だが。
一度通った道も忘れない。だから本人であることは間違えない。
確かに最近は目が悪くなったから、3mくらい離れると顔がぼやけるが。
疲れている時なんて、ま〜全然見えないが、でも絶対あの人だ。
声かけてしまえば済む話なのだが、名前が覚えていない。
向こうも不思議がっているのかもね。な〜てなことがあった今日でした。
ちょっと心配だけど、気にしてもしょうがないね。

No comments: