Wednesday, December 27, 2006

エチオピアが...。

二年ぐらい前から懸念されてはいたのだが、
アフリカの内戦がまた始まってしまうのか。
エチオピアがソマリアを攻撃しました。
次のワールドカップ、やっぱり大丈夫?
フセイン元大統領の死刑も確定してしまった。
難民問題としてのアフリカは、よく報道されるが、
どうしてその状況になるのか、日本においては報道されませんよね。
なんでだろ? チェチェンだって。
でもこんな私でさえ、ネットというツールを使って知ることが出来る。
勿論内容についてはよく吟味しなければいけないのだが、
凄い世界になったもんだ。普段からよく鍛えないと、プロパガンダに振り回される。
来年早々、死刑も執行されるとのこと。大々的なテロが多発する可能性があるか。
今日は、明けて27日。24、25日と世界中で自殺者が急増する日でした。
世界人口の1/3を締めるクリスチャンにとって、孤独を一番感じる日らしいです。
なにも出来ませんが、その人達に安らぎが訪れることを願いつつ
今日は、この辺で。

No comments: