Monday, February 05, 2007

高尾へ移住!?

高尾へ移住計画、進行させる為に見学へ行ってまいりました。
思ったほど田舎ではなかった。家も結構普通で、世田谷なんかと
密集の度合いは変わらない感じだった。
3カ所ぐらい奥の細い道に入った行ったが、そうするとかなり変化アリ。
でも終電で帰ってきて、徒歩で女性が帰るには怖そう。
最近ニュースになってるけど、八王子の方で女性を襲う強盗が多発しているみたいだし。
不動産屋さんにも行ってみた。
物件1、築十数年のラブホの見える川沿いの家。
物件2、JR高尾駅から徒歩5分の築16年くらいの川沿いのマンション。
物件3、駅から3分のちょっと高台のマンション。
3軒見せてもらった。1は中上級編。2は初級編。3は入門編といった感じ。
1は、ナシ。いきなり虫の歓迎だった。カビ臭かったし。
2は、どうせ高尾に来たならって思う物件。川のせせらぎを聞きながら
目覚めるなんて素敵かもと思いつつも、時間が経てば雑音か?って思ってしまった。
3は、至って普通の綺麗なマンションだし、管理も行き届いている感じだった。
でも家賃が安い以外の変化はナシ。窓も街側だしね。抵抗はないなぁ〜あそこは。
いつか防音室のある家を建てたいと思っているから、高尾ぐらいが買える値段ってとこ。
老後は、麻布十番やら神田あたりで住みたいので、それまでの住居の為にお試しと
考えているわけだが、夜型人間としては、ちょっと怖いかな。
ふたりでいる時は問題ないけど、ひとりで煙草が切れた時なんて困りそう。
急げではないので、気長に探そうかなと思う今日この頃。

5 comments:

Anonymous said...

高尾へ移住計画なんて立ててたの~!
賃貸じゃなくて、買うの?

センセーも奥多摩に家を建てるのが
イチバンてっとり早い引越しだ、なんて
言ってるけど、そうなったりしたらまぐうは今度こそ車の免許取らなくちゃならんよねぇ。

Anonymous said...

そんな計画があったんだぁ~(@-@)

おいらも、長い人生
人生設計ねりなおさないとかな~(-_-;)
う~~む

Anonymous said...

ごめん。
とくめいになっちったーーーっはははは

HanaDEATH said...

前からとかじゃなく、最近出た話。
でも可能か、不可能かでは、可能なんじゃないかってことだよ。
あと、きっかけはいつもの美容師さんが、
家族で引っ越しして、「イイ、イイ」と
言うから。でも通うのはやっぱ大変そうだけど。始発だし、電車は楽かな。
でも仕事上、終電に間に合わないから、
彼は、車通勤になるからね。
考えどこさ。

HanaDEATH said...

まぐうへ
最初はやはり賃貸だよ。
まぐうだけじゃなく、二人ともないと
奥多摩じゃ生活出来ないよ、たぶん。
私も今年は取るよ。高尾に行くなら。

ぴょんへ
そんな難しいことではないよ。
したいことだけ、無計画に考えてるだけ。
実行的ではないが、したいことは山ほどある
というだけだよ。