Wednesday, March 28, 2007

『宮廷女官 チャングムの誓い』 movies

完食〜。すべて54話まで観終わった。
ヒャ〜大変だった。2週間がかりで観たわけだが、長いし展開がイライラするしで。
まぁ面白かった。文化の違いに戸惑うところはあったが、勉強にもなったし。
韓国料理が食べた〜い。
武橋洞(ムギョドン)のサンゲタンとケジャンが食べたいよ〜。あと春雨も。
今度頑張ってサンゲタンを作ろう!
単純に考えれば大河ドラマと同じくらいの話の長さはあるが、
韓国では、週2の放送なんだそうだ。撮影大変そう。
知り合いがチェ女官長役の女優さんと会ったんだって、綺麗だったてよ。
ちと羨ましい。その絡みで観ることになったのだが、仕事とくくりつけるには問題だが、
仕事だと思わなかったら観れなかったかも。
暇がある人にはオススメ。時間のない人にはススメられない。
だ〜っと観てしまわないと頭が混乱するから、たぶん。
本当に展開が目紛しいんだって。でも面白かった。

No comments: