Tuesday, September 02, 2008

Steve Jobs Children!!


Macユーザー15年。
当初は、音楽関係の仕事がしたかった為に免許のお金をMac購入資金にした。
今では考えられないくらいシンプルなマシーン、LC575。
imacが出るまで使っていた。
その上、音楽関係ではないけどMacを使ってする仕事に就いている。
"好きこそ物の上手なれ"ともいうように、
まさかmidiを使って自分用にカラオケを作ったりしていたことが、
コンピューターに抵抗がなく、今に至る。
20代の若者が一ヶ月経っても習得しないものを、
一日でなんとかマスターしてしまう。
何がきっかけになるなんて若い時は、分からない。
blogだって今webの世界では何が起きているのか知る為に始めた。
ただ、それだけ。なのにそれに関係する仕事をもしている。
今の20代の子達の貯蓄率が上がっているらしい。
堅実もイイのだろうけど、私から見れば悲観的にしか見えない。
金融危機がきてしまえば、紙くずになってしまうことも知らずに。
賢い子は、海外口座にドルやユーロを持っているかもしてないが、
国内で外貨預金してるぐらいの知恵しかないなら使った方がマシなのに。
わたしなんて無いからなくなる心配がない!(問題か? 笑)
疲れれば私だって悲観的になるけど、すぐ忘れる。
"Stay hungry,stay foolish."好きだな、この考え。
前にも書いたとは思うのだが、死についても納得させられる。
彼とけんかをしてもその日のうちに仲直りが出来ないなら、
別れてしまった方がマシと思う、極端かもしれないけどね。
それはともかくこの意味が分からない人とは、うまくいかなし。
これでも大人になったつもりだから、少しは妥協するけど、
意味が分からない人とは、どうやっても無理、私には。
我慢をしてしまう私が悪いんだろうけど...。
これからの課題は、もっと素直に感情をコントロール出来るようになること。
納得出来ないことには、はっきり"No!!"と言えるように。
まだまだやることがいっぱい、
死が訪れる日までどれくらい出来るようになるのだろうか?
日々楽しいことばかり、苦しくてもね♪

No comments: