Tuesday, August 15, 2006

お盆!?

うちの会社は、お盆が今週末になりそう。
普段から意識していないせいで、ズルズル遅れている。
というか、帰省したいやつが言えよ!
もともと盆も正月も気にしていないから、忘れるんだよッ!
田舎へ行く習慣がないし、親戚中横浜だから。
あ〜ぁ気が利く後輩が欲しい。文句は言わなくてありがたいが...。

行ちゃったね〜。靖国。
どうして日本の国のことなのに中国や韓国のことを気にするのかなぁ。
政治的には理解するが、日本民族にとっての話は何処に?
宗教観など、意見は違うことなどは理解出来るし、
戦争に負けたんだからとも思う。けど何がどうなって合祀されたり、
終戦と同時に人になってしまった人の言葉が大事なの?
分祀がなせダメなの? もう本当のこと誰か教えて〜。
その他のアジアの各国は、そんなこと言わないのに?
その違いには、何があるの?????????
韓国は、そんなこと言っている場合? マジで!

No comments: