Tuesday, August 29, 2006

上出来!

にら玉粥
材料
米…1合
…適量
にら…半束
玉子
…2、3個
鶏肉
…100gから200g
ガラスープ…適量
調味料
酒、塩、しょうゆ
…適量
ごま油
…少量




1、鶏肉を細切りし、酒、塩、醤油につけておく。
2、ガラスープを入れてお粥を作る。
3、お粥の中に、下味をつけた鶏肉を入れ軽く色が変わるくらいまで煮る。
4、といた玉子をまわし入れ、細かく切ったニラを入れる。そして火を止め、蓋をする。
5、玉子が固まったら、ごま油をまわし入れ出来上がり。

『ヒトラー 〜最期の12日間〜』movies
信じないから、裏切られるのか? 裏切られるから、信じないのか?
大きな波、目頭が痛い。現実は、もっと悲惨なのだろう。
国民は、何を信じたのだろうか?
芸術とは? 狂気に満ちた世界。簡単にそうなってしまうのだろう。
今、隣で密かに進行していることだって“親日反民族行為者財産調査委員会”
親日というだけで、財産没収されるなんて、
独裁政治ではないのか? どう違うの?
茹でガエルは、幸せ? それとも愚かなこと?
私は幸せなのだろうか? 今この状態が続くのならば、ギリ幸せなんだろう。
微妙ながら自由があるということ、忘れずにいよう。
胸が痛くなる作品だった。

No comments: