Wednesday, August 30, 2006

ごちそうさまでした。

久々に、"Show"大谷氏にごちそうになった。
六本木の黒薩摩という店。 まぁ良かった。
場所の割に値段もお手頃だし、下戸の私は関係ないが
焼酎の種類がたくさんあった。豚しゃぶは、おいしかったな。
デザートは、いまいち。
それにしても六本木は、昔に比べて元気がないと言うか、
華がないと言うかって感じだね。これから復活するのかね?
客引きの人の声が「おっぱいパブ」と聞こえた。面白そうとは思ったが。
元気にな〜れ六本木。

『壬生義士伝 第1部 遥かなる故郷』the film produced for television
新撰組は、こんなに人気があるのだろうかね。
多種多様の人々がくりだす事が、好きなのかね、日本人は。
まともに観たのは、大河ドラマ『新撰組!』(三谷幸喜脚本だったから)だな。
喜劇好きだから観たのだけれど、すばらしかった。
この『壬生義士伝』は、とても人間的。続きが楽しみ。

No comments: