Friday, November 24, 2006

クラプトン

行ってまいりました。休日だったせいなのか、かなり年齢層が高かった。
なんでだろう? 観客の手拍子が、久々に気持ち悪かった。
なんかね〜ずれてるのよ。最初は音が回っているのかな〜とも思ったんだけど、
どうもそういうことでは、ない! 何故? 前回の公演の時はそんな風に感じなかったが、
今回は、違う。会場が寒かったからかね。所謂音頭の取り方だったんだよね。
16分休符とか、もう少し短いかな、それぐらいずれるんだよね。
久しぶりに、まだ日本が音頭から抜け出ていない感じを味わった。
内容としましては、Gaddを楽しみにしてしまったせいで、だって知らなかったんだもん、
3日前まで。ニューアルバムまだ買ってなかったし。←これがイケないね。
最近耳がかわったのかなぁと実感した。今までリズム体を気にしていなかったから。
Funkyな曲は、Steve Jordanかっこよかったが、今までのjazzy&bluesな曲は、
やっぱりGaddの方が良かったな〜。二人とも来日して欲しかった。贅沢だけど。
まぁ、クラプトンを聞きにいっているんだから、クラプトンを聞けって感じだけど。
The Blues BrothersとかやってるSteve Jordanなんだからかっこイイんだけどね。
少し残念感はあるが、楽しかった。

No comments: