Sunday, December 24, 2006

あんにゃもんにゃ

ムーーーーッ!
イライラするよ。不器用でも下手でもイイけど、したいことの為に
動かないヤツ。な〜んもしてないけど、音楽がしたいんだって、
しかもプロ思考。彼の姪っ子。未成年ではありません。
母親は、女性特有の味方集めに必至。
年頃的に「うぜぇ」とか「親のレールはイヤ」とか気持ちは分かる。
でも、信頼はしてたよね、親に。そんでもって親も。
なんか分からん。おじさんに起こされて、すぐ起きないなんて考えられない。
おばさんなら甘えるかもしれないけど。
でもね、でもね、その年頃の他2人いる人達に聞くと、そんな感じなんだって。
私たちの老後はそうなるのーー。彼に話したら、「本当だ」だって。
(私の世代にだって勿論いるけど)こんな腑抜けに育てやがって、ゆとり教育め!
これが大半だなんて、いっやぁ〜ん。
世代だからなんて言葉では済まされません。社会はそう簡単に変わりません。
自殺した友人をもつ私としては、自殺した友を助けられなかったという自責の念に
駆られるのも確かだが、それと一緒に悔しさが倍以上ある。
他人にはどうでもいいが、自分に勝つ! でも甘えも必要。
そう、自分でアメとムチ。ムチ多めで。いっやぁ〜ん。お粗末。

No comments: