Friday, January 19, 2007

バブル再来と誕生日

日銀が利上げ見送った。
む〜〜〜〜ぅ、である。2月にするという話もあるが、もう遅いようかな?
個人的には、もちろん利上げが見送りになり、ずっと低金利のままの方が
住宅購入など、色々考えられることの時間が稼げたわけだが、
やっぱりバブルはイヤだね。バブルは弾ける。
それもみんなが、"踊らにゃソンソン"みたいなころにやってくるわけだ。
でもね〜。必ず経済は波のように動くものだから、弾けるよね。
細かくはここでは書かないが。まぁそのつもりでしっかりとやらないと!
バブルの頃って、私自身は学生だったんだけど、
その当時は、誕生日はティファニーやら高級アクセのプレゼントなんてあたりまえ、
クリスマスは、赤プリなどのシティーホテルを半年も前から予約して過したり。
なんてバブルなのって感じだったなぁ(その当時はバブルだってこと自体知らない)。
もともとあまのじゃくな性格だから、もちろんお返しだって高級だったけど。
貰うだけってことが、出来ない可愛くない子だったからねぇ。
短期のことは考えず、いや〜みなさん、
しっかりとシートベルトを締めて進んでいきましょうね。

No comments: