Wednesday, March 07, 2007

I Love クートゥア♪

 久しぶりに熱のこもった応援をした。
 UFC68にて、43歳のクートゥア選手が、ヘビー級チャンピオンに返り咲いた。まともに観たのは、UFC36のジョシュ・バーネット戦で、それまでは普通に観るだけだったんだが、その試合で負けたクートゥア選手が勝利を収めたジョシュに、悔しいだろうし、疲れてもいるのに爽やかにチャンピオンベルトを巻いてあげたのを観て感動したのだ。
 格闘技は、試合中はもちろんえげつない場面もあるが、あのリングの中で戦う姿は全ての選手を尊敬する。だから終わりのゴングがなったのなら、クートゥア選手みたいな選手はもっと尊敬する。UFCだけでも10年以上戦って、格闘家としては高齢になるのだが、これからも期待したい。
 ミルコ選手との試合が、話に上がってはいるが、私としてはクートゥア選手の方が部があるように思われる。いかにクートゥア選手が間合いを詰められるかが焦点だろうけど、ミルコ選手も進化しつつあるので、分からない。ふたりとも好きな選手ではあるので、ふたにとも勝って欲しい。目の離せない展開になってきた。

No comments: