Wednesday, July 11, 2007

悲しいというより苦しい

月曜日に友人のお母さんのお通夜に行って来た。
幼なじみの友人というより、私達は兄弟だ。
最近は、仕事や家庭で頻繁には会える状態ではないのだが、いつも心の中にいる。
単に家が近いという繋がりで出来た友達ではない。
夏休み、冬休み、春休みに行われる、サマーキャンプとスキーキャンプの仲間。
小学校卒業した後、私立の学校に入った私は先輩もそこにいるので部活も一緒。
初めてブラジャーをしている人(小学生で)を見たのも先輩だし。
男も女も本当に仲が良い。裸を見られたって恥ずかしくない仲だ。
いろんな家庭事情も分かっている。
だから母ひとり子ひとりの先輩なので辛い。
同情が出来ないたちなので、苦しい。
いいことではないのだが、中に入ってきてしまう。良くないな〜。
私達、兄弟だからね。ひとりではないよ。

No comments: