Wednesday, September 26, 2007

『アルケミスト(O Alquimista)』パウロ・コエーリョ/著

"パバロッティ。"の時も言った様に、キーポイントであるスペイン。
友達が住んでいる事もあるのだが、実は20歳位の時に移住する話があったのだ。
全てを投げ捨ててね。←若いねぇ〜♪
そんな話は置いといて、
話は、冒頭スペインから始まります。
ん〜ん、いい感じ。渇いた風が通り抜けるよう...。
そこからは、あっという間に読み終えたとだけ言っておこう。
いつもながらに内容は書かないので、そうとだけしか言えないかな。
私は、読み終えて自分のしたい事がはっきりした。
悩んでたり、苦しんでいたりする時には、
いい方向へ導いてくれる本、そう思えた。
その上、一冊で旅も出来てしまう素晴らしい作品でした。

No comments: