Tuesday, October 09, 2007

クリームシチューからチャウダーへ

























昨日帰ってきてから、ホワイトシチューが食べたくなったのでぇ〜、
でも〜、ルゥがない! しょうがないから一から作った。
久しぶりにホワイトソースを作ったなぁ。
でも今はネットもあるし、本当に便利になったもんだ。
昔だったら、ママにtelして確認しなきゃいけないことも
簡単に確認程度は出来るもんね。舌は覚えてるから大丈夫だし。
ん〜便利! 使い方でどんな世界も広がる。
まぁ、ここがとっても大事だけど。
私は、洗脳される事はないよ、マジで!
話を戻そう、作り過ぎちゃうんだよね。
だから2日目も食べなきゃいけないんだが、
そのまんまはイヤだし、ひねり出した。
牛乳とスープストックを足して、ホタテを入れて、チャウダーに。
日持ちのする物を作っとこうと思って、切り干し大根の煮物。
食い合わせは、今イチだけど、せっかく作ったから食べちゃった。
でも一人分だけ作るのって、難しい...。
あんまし、そういう事が少なかったんだね。
事務所だと下の子や社長が平らげてくれるから、
気にせず作りやすい料で作っていた。
それにしても、キッチンが狭くて作りニクい。
早く引っ越したいな〜。頑張ろうッと!

No comments: