Sunday, November 18, 2007

『トゥー・ブラザース』

私は、ライオンよりトラの方が好き。
なんか美しい。他の動物だって美しいとは思うんだが、特に好き。あと、カバも。
内容は、仏教的要素が多いと言えばいいのかなぁって感じる。
いろいろ考えさせられるんだが、人間って本当に愚かだよね〜って思うし、
反対にそこが、人間らしくて愛おしいとも思う。
でもこの作品の時代背景から考えて現代に至るまで、少しずつ成長をしてもいるんだな〜。
この時代では、森林伐採やらとか言う事すらなかったんだろうしね。
乱獲は、もちろん反対だけど、保護するっていうのも人間のエゴのような気がして
納得いっていないけど、自分のエゴと自覚した上で、
全ての生き物に会えなくなるような絶滅は避けたい。
ん〜難しくなってきた、人間って一番同種族に厳しいしな。
あ〜あ、何もかも救われるってことはないのかも。
明日は、法事だ。じいちゃんと話してこよ〜っと。
頭を働かしたい時にオススメ、単純に感動作品としても観れます。
今日はこれにて、Adiós amigo!

監督:ジャン=ジャック・アノー
出演者:ガイ・ピアース、 ジャン=クロード・ドレフュス、 フィリピーヌ・ルロワ=ボリュー、 フレディー・ハイモア
収録時間:109分
レンタル開始日:2005-02-02

Story
巨匠、ジャン=ジャック・アノー監督が描く感動大作。アンコールの遺跡で生まれ育った2匹のトラの兄弟、クマルとサンガ。人間によって離れ離れにされた2匹が、数年後、敵同士という立場で再会を果たす。 (詳細はこちら

No comments: