Sunday, January 13, 2008

グチっちゃおッ!

ヒャー! めっちゃ忙しい。
一段落したら次ってな感じで、いつになったら休めるのやら。
先月初めに行った仙台の時から、1日たりとも休みの日がない(涙)。
平均しても1日10時間以上勤務。少しぐらいグチったってイイよね。
体力の限界。年始が明けたら、所得税のことを計算しちゃわないといけなかったから、
とりあえず、10日までには一段落するかなぁ〜っと思いきや、
今までしたことないミス。ファイルが消失。ゲッッッッッッッ!
これで5日のロス。
私の会社のマシーンが、このところあまり良くない。
フリーズしやすい。暇ができたら、今回ばかりはメンテナンスを頼まなくては。
Macの良い所は、自分で直せるんだけど、今出ている症状は、直せん。
もういいかげん、OS9の仕事なくならないかな。
これで壊れたら、また中古屋へ行かないといけないから、どうにか保って下さい。
自宅やWebの仕事は、OS10.4で出来るんだけど、印刷関係はまだOS9が多い。
AdobeのCSシリーズも慣れてきたから、アプリケーション的にもOSXだけにしたい。
こっちの仕事は、Illustrator8で、こっちは、CS3とやってると、
ツールがどこにあるのか分からなくなるんだよ。
ショートカットキーも無意識で、使えなくなる。面倒だよ〜。
もう、大手の印刷屋さん、命令して下さい。
うちの事務所は、少しづつ対応出来るようにとしてきているので大丈夫。
でも全体的には、まだなんだろうなぁ。これでは、紙の世界の未来が...。
どうせなら、写植に戻ってもらってもイイなぁ。
写植の時の方が、文字が美しいし。それこそ誰でも出来るってものでもないし。
いつか自分のやりたいことをさせてもらえるようなデザイナーになれたら、
写植にするぞ! でもその頃には、職人さんとかがいないかも、寂しい。
私も頑張るから、写植や印刷の職人さんも頑張って、そして後世に残していきましょうね。
だんだん気合いが入ってきた。
さてと昨日の高橋大輔選手の映像でも観て寝ようっと。

No comments: