Friday, March 07, 2008

思い出ひとつ

小学校の頃、桜木町のガード下の壁画が好きで、
近くを通るときは、わざわざその道を通ってもらった。
その絵の作品は、チョークのみで書かれていて、
車から見てると、トコトコと足跡がついていく作品。
消されちゃうから、また新しい作品が書かれた。
残しておいて欲しいなぁ〜と思っていた。
本物かどうかは、私には分かりませんが、
よくその頃、キース・ヘリングさんが横浜に居たって後から聞きました。
そんなワケで、写真とか撮っておいたら良かったのに〜ぃ。
見ているだけでウキウキするような作品。
バンクシーというアーティストがいるという話で、
急に思い出しちゃいました。ん〜強烈な幼児体験でした。

No comments: