Thursday, September 27, 2007

夜な夜なBoom

ここんとこ、全然食欲がなく困っていたが、
久々に食べたいものが、出てきた。
朝は、PIRIKA408の先生に言われた通り、
好きなフルーツを入れたヨーグルトを
摂取するようにしている。
昼(世間でいう)は、お粥と惣菜。
そして夜に→を食べれるようになった♪
ブルサン(ガーリック&ハーブ)のチーズ。
これが旨いんだ〜!
最近は、スーパーでも手に入るところがあるから嬉しい!
乳製品が、ハマり始めた。
今度、なんか良さそうなカマンベールを買ってこよう。
でもカマンベールは、冷蔵庫から出して1時間ぐらい待つのは、
ちょっと面倒かな〜。冷たいままは、あんまり好きではないし。
やっぱ常温の食べごろな感じが旨いでしょ。ん〜悩む。
お酒のおつまみにブルサン(にんにく風味)のチーズは、オススメ!
ちなみに下戸の私は、ウリベートという水とだけどね。

Wednesday, September 26, 2007

『アルケミスト(O Alquimista)』パウロ・コエーリョ/著

"パバロッティ。"の時も言った様に、キーポイントであるスペイン。
友達が住んでいる事もあるのだが、実は20歳位の時に移住する話があったのだ。
全てを投げ捨ててね。←若いねぇ〜♪
そんな話は置いといて、
話は、冒頭スペインから始まります。
ん〜ん、いい感じ。渇いた風が通り抜けるよう...。
そこからは、あっという間に読み終えたとだけ言っておこう。
いつもながらに内容は書かないので、そうとだけしか言えないかな。
私は、読み終えて自分のしたい事がはっきりした。
悩んでたり、苦しんでいたりする時には、
いい方向へ導いてくれる本、そう思えた。
その上、一冊で旅も出来てしまう素晴らしい作品でした。

Monday, September 17, 2007

自転車通勤再開!

いやはや、4 or 5年が過ぎ去ってしまったが、自転車通勤再開したのだ。
何故ってぇ〜、それは勿論体力作りなのさ。
それと乗りたい自転車を発見してしまったというのが、大きいかな。
シュウインのクルーザースポーツ(所謂、ビーチクルーザー)。
超これがカワイイ! 名前まではまだ決めてないが、
盗難防止登録もしたし、大事に大事に乗ろうっと。
これで海岸線を走ったら気持ちいいんだろうなぁ〜。
それに向けて日々、お仕事頑張ってます〜ぅ。
今月に入ってWEBの仕事しかしてないから、頭がパンクしそうだけど、
クルーザーで夜中かっ飛ばすと気持ちいい!
目先の山場は、明日。これが終われば、一息つけそうだ。
頑張れ! 自分。
近いうちに、『アルケミスト』の感想書かなきゃ。
独自路線、ど真ん中のハナでした。今日はそろそろ寝ます。
Adiós amigo!

Thursday, September 13, 2007

最近一押しTV番組

フジテレビでやっている、"ダイバスター"という番組がある。
久しぶりにシャレの効いた番組だ!
真面目に観るも良し、斜めに見るも良し、
出来れば深夜に観た方が面白いとは思うんだが、
このシャレが、分かるのって以外と30代超えてないと分からないかも。
でも私の周りだってそうだけど、こんな時間に起きているのって
そう、いないんだよね〜。
良き昭和の文化と現代とか融合されていて、まじ面白い!
タイムボカンとかサブカル系が好きな人は、オススメよ!
最近は、鈍感だったな〜と反省。
気づくのに遅すぎだよね、あ〜あ、おばちゃんかな? 自分。

あれ〜、話は反れるけど、ラグビーワールドカップ2007で、
今の段階で日本が、フィジーに勝っている。
まじ? 久しく観ていなかった間に日本ってこんなに強くなっていたの?
それともフィジーが弱いのか?
と、思ったら逆転。そうだよね。うんうん。まだ行けるぞ! 日本!
頑張れ日本!! 

Tuesday, September 11, 2007

パバロッティ。

Luciano Pavarotti(ルチアーノ・パバロッティ)
プラシド・ドミンゴさん、ホセ・カレーラスさんとともに
"世界三大テノール"として、有名な歌手。
最近ハマっている。
今月6日にお亡くなりになったニュースを見てビックリしたのだ。
もう71歳だった。ついこの間まで(といっても10年以上前)元気そうだから
いつか行ければいいや、なんて思っていた。
以前タワーレコードで働いていた時期に、クラシックの階もいたことがあって、
その頃が日本では全盛期だったのかなぁ?
その当時、"帰れ、ソレントへ"が聴きたくて、CDを買った。
別にクラシックファンではないので、それしか持っていない。
やはり素晴らしい! あんな風に歌えたらいつまでも歌ってしまいそう。
"帰れ、ソレントへ"は、ナポリ湾ソレント半島を題材にした歌。
今の私にとっても海はキーポイントになっている時で、
偶然とは、必然なんだと思い知らされた。
それは抜きにしても本当に素晴らしい。
本当は、ドミンゴさんの方が、声は好きなのだが、"帰れ、ソレントへ"を
歌っているCDが、見つけられなかったので、パバロッティさんのCDを持っている。
もうひとつのキーポイントは、スペイン。
これがまた、ドミンゴさんは、スペイン人なんだって。
今度買ってこようっと。明日は早めなので、
そろそろパバロッティさんのCDを聴きながら寝ま〜す。

Monday, September 10, 2007

『QP-CRAZY 10th CD レコ発』

今日は久しぶりの三軒茶屋HEAVEN'S DOORのライブ。
早い時間には、仕事で行けなかったが、
着いた時ちょうど"死ね死ね団"が、始まるところだった。
やった〜〜〜〜ぁ、ひさしぶりだな〜。
貧血気味だったのだが、ご機嫌いっぱいになった。
続いて”QP-CRAZY”!! 去年の暮れぶり。
前回は、社長が歌ったのが、1曲だったので楽しみにしていた。
もちろんツージーの歌も好きだけど、やっぱりCRAZY社長の歌がイイね。
今日は、始めから出てこなかった。
でも〜、出てきた時は、花火まき散らし、キャーーーーー♪
逃げ惑う人(笑ってるけど)、超楽しかった。
最後は、世界一臭い缶詰?(だと思う)を解禁。
煙でよく分からなかったので、どうしたんだ〜?って思ってたら、
何とも言えない臭い。オェ〜。外に出た。
今日は、いろんな人と再会。楽しかった、本当。

Sunday, September 09, 2007

『ローズ・イン・タイドランド』

大好きなテリー・ギリアム監督作品。
役者さんのジェフ・ブリッジスも大好き。
最初に観たのは、『フィッシャーキング』。
ブリッジスさんの声がとってもイイ。
いつも裏切られるような世界観。ドキドキが止まらない。
生命とは、素晴らしい。
ピュアに生きる、そういう空気を感じたのかな今回の作品は。
子供の無限な部分、大事にしたいね。
ストーリーの流れは、心地よい竜巻に巻き込まれていく感じかな。
やっぱり大好きだな〜。
今度買うDVDリストに入れておこう。

Saturday, September 08, 2007

元気満タン!

京都にでも行ってこようかなって思っていたのだが、
仕事が急に始動し始めてしまったので、残念。
ま、それはまた来年にでもしようっと。
そこで、髪をまたいじった。
気分転換、終了〜〜〜〜ってなってしまったが、余は、満足じゃ!
いつもながらのPIRIKA-hair(代々木 美容院)にて。
腕がイイんだろうね。昼の打ち合わせで頭パンパンで、
テンション低気味って感じだったんだけど、終わる頃には自分の髪を見てニヤケ気味。
人を元気にすることの出来る仕事って素敵だね。
それを見ることが出来るんだもんね。
私の仕事もそう出来たらなぁって思って仕事をするけど、
元気になったり、笑ってくれたり、直接見ることは出来ないもんな〜。
私の事(たぶん、テンション低かったからダメじゃん的に)を言っているのかは分からないけど、
シビアな事も話してくれるからシャッキともするし。
帰る頃には、頑張るぞ〜なんて声出して言ってしまうぐらい元気になっていた。凄いな〜。
きっと馬鹿だな〜なんて思われてるかもね(笑)。
お互い仕事頑張ろうね。いつまでも続けて頂戴。もう美容院放浪はしたくないから。
元気になったついでに映画を観よ〜っと。
『ローズ・イン・タイランド』大好きなテリー・ギリアム監督作品。
感想は、また後日。

Thursday, September 06, 2007

お待たせしました。

PrinceIceWorld 2007@24日の写真!

























お待たせしました。
全体的にちょいブレぎみ。
押せや押せやの大騒ぎって感じだったから
ブレずに撮影するのは、難しい。

Monday, September 03, 2007

PIRIKA408

ついに気功整体まで行く様になった。
今日は、特に行かないと辛くなりそうだったからなのだが。
だってぇ〜、胃痛になると背中の方がパンパンになって、
終いに頭が引っ張られるような感じになってしまう。
もうそんなに痛くないから、我慢も出来るけど、
PIRIKA408の気功整体の人が居ればと思い予約してもらった。
整体ではあるので、痛いこともあるが、どっちかと言えば
イタキモな感じだったし、不思議だったのがお腹の上で手をかざしている時、
目をつむると胃を優しくなでられているような感じがしたから
きっと今は触っているんだろうと思って目を開けると、触れていないの。
ね、不思議でしょ。最後に頭をほぐしてもらうと、
体が、前より柔らかくなった。ん〜不思議。
私、体が固いから前屈とか床に手が付かないの。
でも終わってやってみてと言われて言われるがままにしてみると
なんとビックリ! 手が付いちゃった。

ま、PIRIKAのとこの人ってみんな優しそうな人だけど、
整体とかの先生って上から目線の恐い人とかいるじゃない?
全然そういう雰囲気ではない! 良かった。
アドバイスは聞き入れるけど、説教はイヤじゃん。マジで。
今度から行こうっと。胃痛による収穫でした。みんなもお試しあれ〜ぇ!
私は、名刺をもらったから以後直接予約を入れるけど、
ここに書いてイイか確認してないから、たぶん予約は、
取り仕切っている山口さんでいいと思います。←たぶんだけど。

災難は忍び寄る

昨日の晩から胃痛が続いた。
朝になって病院に行き、また点滴。
まぁ、お決まりのコースなんだから、待たせずに
さっさか打ってくれ〜ってな感じだ。
病院に行く程は、久しぶり。今は、薬が効いて楽になってるが
フワフワしてる。本当に情けない。
強がっていても一皮むけば、この有様だ。
雑務に追われ、新事業のプレッシャー、などなど。
ネガティブ全快。毎日この恐怖(胃痛)と戦ってきている。
だから健全な体を持っているのに、泣き言を言われると
その人が傷つくだろうなと分かっていても、悪い言葉を吐き捨ててしまう。
そして自己嫌悪に陥る。そして悪いスパイラルに巻き込まれていく。
自分の体の弱さに勝てない。出来ることなら、この体を捨てたい。
それでも時は止まらない。そして戦いも終わらない。生きるのって大変だね。
脳と体のバランスをもっと上手にとれる様になりたい。
頑張るんだ! はな、立つんだ! 立つんだ、はな!
ブログって最初はどうしてこんなこと他人に見せるんだと私も思っていたが、
自分の為なんだね。そして他人がこれを読んで元気になったりするとか
そういうことは、副産物にでしかない。でもこれ幸い。
そして友人には、多くを語らずも伝わるし。
凄い世界になったものだ。
今日は、ゆっくり寝よう。そしてまた明日からスイッチ入れよう。

Sunday, September 02, 2007

劇団☆新感線『犬顔家の一族の陰謀』

サンシャイン劇場にて公演中の『犬顔家の一族の陰謀』を
観に行ってきました。
素晴らしい! 話の内容、演出、出演者etc、全て良かった。
何よりも舞台空間が、素晴らしいの一言しか浮かばない。
空間を無限に使っている感じが、驚き。
新感線の作品は、驚きがいつもある。
あのエネルギーは、どこからやってくるのだろうか?
今回、いのうえひでのりさんの才能に脱帽させられた。
スゲ〜〜〜〜〜〜〜〜って感じ。
観なきゃ、人生無駄にしてるよって言いたくなる程。
毎回凝ったパンフは、デザインをしている者として、
とても刺激的。そう来るか〜って。
うん、満足!