Sunday, August 13, 2006

カッミッナッリ!

なんか凄かったな〜。まるでスコールのようで、見とれてしまった。
日本の気候が変わりつつあるのかなぁ。
家で、ポルターガイスト現象発生!!
エアコンが勝手に止まったり、電話がなったり、換気扇が動いたり。
雷のせいでありますように。

『ALWAYS 三丁目の夕日』movies
生きてるね〜。そして残酷でもあるね〜。
昭和33年か、母に見せてもらったモノクロ写真が動いている感じ。
おじいちゃんの冒険話を、本人から聞いておけば良かったな。
酒、たばこ、博打、女をやらないおじいいちゃんの冒険。
船一艘で、二宮から北上していく話。堅実な人なんだと思ってたから。
死者の声を聞きたくなる今日この頃だな。
盆とは、そういうものなのかな?

No comments: