Friday, November 17, 2006

『ターミナル』 movies

これは実話に基づく話なのだが、知ってしまうとちょっと違和感がある。
トム・ハンクスさんは好きな俳優さんなので、観てしまった。
It's america.という感じの俳優さんだが、好き。特に声。
映画の良さを人にしたようだ。ファンタジーを感じさせてくれる。
作品は、単純に楽しく出来ている。シリアスにも出来る話のだが。
善くも悪しくもエンターテイメント。
国ということを考えてしまった。
こんな風に突然無くならないとは限らない。お〜恐。
他に国が無くなったらどうなんだろう。困ることってあるのかな。
経済制裁の贅沢品輸出停止は、考えたね〜。ごく一部の人しか食べてないんだろうから。
ロシアだってキャビアの輸出停止(これは国の政策)しちゃうらしいし。
庶民にとって元々食べられないものだから、死にはしない。でも残念。
以前一度だけある方から貰った最高級キャビアを頂いたのだが、その旨いことって。
もう一生食べられないのかな〜、あんなのは。
こういうことは国のトップによって左右されるんじゃ〜ね〜。
2010年まであと3年と2ヶ月弱。そんな風に変わるのかな。
それまで、目を見開いていようっと。

No comments: