Saturday, January 19, 2008

『Stars On Ice 2008』

19日の昼公演を見に行ってきました〜♪
去年から行き過ぎ? たった5分の為に何万も払う。
コンサートだったら、観たいアーティストだけを観れる訳だが、
フィギュアスケートでは、一瞬だね。
もちろん、他の選手を観て感動したり、応援もするけど、
目的の選手は、ただ一人。そう、高橋大輔選手だからさぁ〜。
1or2でしょ。もう少し長めに観たいな。
現役アスリートなんだから、けがをしないで欲しいし、
疲れが溜ってしまうようなのもかわいそうだしな。
現役中は、我慢しようっと。と、モヤモヤはここまで。
初のStars On Iceだったのだが、思いのほか楽しかった。
選曲は、アメリカ的だなぁって思う少しダサめだが、演出は、良かった。
今まで観た競技大会以外では、一番飽きのこないプログラムだったかな。
プルシェンコ選手は、体調が思わしくないのか、機嫌を損ねてるのか、イマイチ。
ロシア人ってシャイだからなのか? いつもあんな感じなのかなぁ。
さすがにKingなわけだから、曲が始まった時の引き込まれ方は、
素晴らしいと思ったけど、競馬でいうタタキだったのかな気分的に。
高橋選手と安藤選手が、現役選手として除外したら、
みんなプロだなぁ〜っと感心。
そこで行われているプログラムに見入ってしまう。
氷上で行われているのを忘れてしまう時がある。うん、楽しかった。
安藤選手は、段々本当の女性らしさが、表情に出てきて、
同性だからだろうけど、sexyでも、かわいく見えてきちゃう。
少しづつ成長しているんだろうな、もう!かわいい。
荒川静香さんは、綺麗だね〜ぇ。かわいい!
そして高橋大輔選手は、もうたまらん。
今シーズンで、一番乗っているストレートラインだったんじゃないかな?
丁度ストレートラインの始まりの辺りの席だったんだけど、
引き込まれるように縦ノリになって、動いてしまった。
それとも、どんどん自分のものになってきているなかな。
これなら世界選手権でもショートは、問題なく1位だろうな。
くぅ〜、いい感じ。ギューってしてあげたくなっちゃう。
喜ばれないって(笑)。
あ〜ぁ、フリーが観れるのは、四大陸までか?
4回転2回成功させたってことで自信がついただろうから(私の願い)、
王者に立ち向かう騎士のように、堂々と勇ましい姿が観たいよ〜。
ミスは人生つきものだから、そんなことは(イイ意味で)どうでもよくて、
その立ち向かう姿が素晴らしい!
だからアスリートって好きだし、芸人さんとか職人さんも好き。
私にとってこういう人は、芸術家と一緒なんだよね。
話は反れましたが、とにかく素敵だったってとこかな。

No comments: