Monday, February 18, 2008

面白い話を聞きました。

やさしさって、使い方によっては、人をダメにする。
でも私は人にやさしくしたい。
病気の人って可哀想か?
じゃあ、私は可哀想な人なのか。いや、そんな風に思われるのはイヤだ。
そう思うこと自体、子供っぽいのかな。
昔"ことな"って言われた。ちょい馬鹿にされる感じでね。
子供のくせに大人な意見を言うからだそうだ。
私の意見は、その時の時点の意見であって、他の人が同じでなくて構わない。
それに正解でもないんだしね。だから他の人と話したりすると、
自分と違い視点からの話とかあると、もう脳みそが喜ぶ。
昨日、友人の話から次の代替えエネルギーの話で、麻がいいんだそうだ。
そんな話はまだ耳にした事がない。
私的には将来水素なんじゃないかなぁと思っているんだけど。
今の技術では、水素車が走ること自体まだ不安(爆弾が走っているようで)。
でも酸素は猛毒らしいので、これが大量に使われるという状態では、また問題が出るんだろうな。
あと、NASAが発表した話では、
人類なのかよく聞かなかったのだが、50年しかもたないんだって。
NASAってところがクセものだから、全て鵜呑みにしてはいけないんだけど、
自分は、85歳のときの話。生きてるのか死んでるのか分からないけど、
種の保存という意味では、大問題だけど、
まぁ自然が人類を必要としないっていうなら滅びればイイじゃんって風にも思う。
水は記憶をするんだって、だからその人が言うには、自然な水がいいんだってさ。
そこんとこはまだ"?"なんだけど、
それなら水道水でも飲む時に感謝する言葉をかけたらいいだけなんじゃん?
違うかな〜? ん〜まだわからん。
そこから浮かび上がるアメリカっていう国って本当に面白い。
人間的っていうか、とっても滑稽。アメリカを支配してるのって今は、
ユダヤの人なんだろうけど、長い歴史の中で未だに仕返しをしているのか?
もしそうならビックリ。なげ〜よって突っ込みを入れたくなる。
50年で滅びるかもしれないし、滅びないかもしれないし、楽しみがいっぱい。
痛いのや苦しいのは辛いから、どうせなら一瞬でにして下さい。
滅びなかったらのオチとしては、
「今までエコを頑張ってやってきたからすんだのです。」ってとこかな。
わからねっつ〜の(笑)。
あとは、イヤだなぁって思う人たちをもっと許せたらいいなぁ。
もっと自分の器を大っきくなるよう頑張ろうっと。

No comments: